渡米と言ってもストックトンと言う「ド田舎」なんです。おそらく名前を聞いた事のある人は少ないでしょう。カリフォルニヤ州にありますが、ロスアンジェルスやサン・フランシスコの様な大都会とはかけ離れた凄まじいばかりの田舎だそうです。
アメリカは今 あらゆる所が壊れてきてます。何もかもガタが来て重病なのに、未だ あの1960年代の栄光のアメリカ、強く誇り高きアメリカのノスタルジヤから醒めきれず、する事なす事失敗ばかりなのに、自分の衰えを認めたくないから去勢を張り続ける哀れな国です。
そもそも1960年に始めたベトナム戦争がアメリカの凋落の始まりでした。この戦争は、軍隊同士が戦うものではなく「軍隊とゲリラ」と言うハッキリと実態の見えないものを相手にアメリカは戦う破目に陥ってしまったのです。勿論 後ろでソ連・中国と言う共産主義国がベトコンを操っている事は判ってますから、アメリカとしても後へは引けません。軍事力の総力を投入し、15年の歳月と7万5,000人(一説には10万人と言う)戦死者を出しながら 屈辱的な敗北を喫したのです。
それでも懲りずに、アフガニスタン・イラク・等で同じ失敗を繰り返しています。もうバカとしか言えません。 ジョン・F・ケネディ以降アメリカは人材不足が深刻です。それ以来の大統領はろくな者が居ませんからね。
日米安保条約日本が攻撃された時、アメリカが助けてくれるなんて本気で信じられません。アメリカは他国を本気で助ける力はもうありません。だから アメリカなんかにベッタリとくっ付いて居たら酷い目に逢います。日本はアメリカと適度な距離を置いて言いたい事はハッキリ言うべきです。!!!
2007年8月7日火曜日
娘 渡米
投稿者 不老愚 助光 時刻: 10:13
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿