Google

2008年6月9日月曜日

秋葉原!!

昨日の秋葉原 恐ろしい事件がありました。「誰でもよかった!」と言って何も罪の無い人達を無差別に殺す・・・被害者の人々、その遺族の人々の心情は察するに余りあります。

日曜日、みんなが楽しく、全くの無警戒な歩行者天国に、無差別殺人目的で突入する奴が居るなんて、  本当に恐ろしい事です。  こんな事件があると、模倣犯が出て来るのではないか?と心配されます。 何故なら この犯人の動機は所謂 「格差社会への不満、被害者意識」だと思うからです。契約社員と言う日頃からの鬱積した不満、劣等感が爆発して絶望した上での犯行だはないか?と思うからです。 そして そんな閉塞感に覆われて爆発寸前の人達は、日本全国に一杯居ると思われるからです。その人達が、「ヨシッ!!俺も!!」なんて事になったら・・・と思うとゾッとします。

でも それは杞憂じゃありません。今の日本国中には格差社会を呪い、怨んでいる人が満ち溢れています。彼等は、我が身の不幸を嘆きつつ、片方には楽しそうにしている恵まれた人達の姿を見るにつけ、耐えられない絶望感に打ちひしがれるストレスが日に日に堪って行きます。それが臨界点に達したら、僅かな切欠で大爆発を起すのです。そして 罪も無い気の毒な犠牲者が沢山出るのです。

どうか そんな事になりません様に・・・

0 件のコメント: