Google

2009年6月10日水曜日

爆笑の人生相談

今日の午前中に床屋さんに行って来ました。そこで頭を刈って貰いながらラジオを聞いて居ましたら、「お悩み相談室」をやってましたが、此れが大爆笑でした。
 神奈川県にお住まいの40代の女性からの御相談・・・
「私は 子育ても一段落して、毎日相変わらずの日々に退屈な生活をして居りました。先日 街で或る男性に声をかけられました。其れが何と二十数年前に交際して居た彼だったのです。偶然の再会に驚きましたが、込み上げて来る懐かしさについ「お茶でも・・・」と言う訳で昔話に花を咲かせてしまいました。それからはもうズルズルと・・・溺れてしまい、今では彼の事をいっときも忘れられ無くて、私どうしたらいいでしょう?」
 勝手にしやがれっ!!と怒鳴りつけてやりたい所ですが、我慢して聞いてましたら、相談員の先生は「貴女の気持ちは良く分かります。ところで 相手の男性の気持ちはどうなんですか?」と聞きますと「勿論 彼は私に夢中です。逢う度に熱っぽく『僕は昔の気持ちとちっとも変って無い。』と言って呉れますから・・・其の言葉を聞くたびに段々溺れて行く自分をどうしようもありません」
 相談員「それで 貴女はどうしたいのですか?」
 彼女「・・・」
 相談員「彼の気持ちは本気だと思いますか?」
 彼女「絶対に本気です!! どうしてそんな事を聞くんですか!?!」
 相談員「イヤ 一応念の為に・・・」
 彼女「アンタ失礼よ!! 彼に逢った事も無いのにィ!!」 あとは口角泡を飛ばしての激論ですが、あんまり面白かったので、大爆笑が止まりませんでした。でも 此の女性の旦那は此の事も知らないで、リストラに怯えながら一所懸命に働いて居るのでしょうね。 

0 件のコメント: