静岡空港開港 賛成・反対の両論ありまして、必要か否かの意見では不要と言う意見が圧倒的に多かったのです。つまり その場所が問題で、例えば 我が住む街(静岡市清水区)から空港まで、アクセスするには自家用車でも専用バスでも2時間位かかります。其の時間をかければ「羽田」でも「セントレア」でも行けます。そして 「羽田」や「セントレア」では「搭乗便」の「選択肢」が圧倒的に違います。
其の他にも 売店などの設備、病気になった時の救急体制の差は言うまでもありません。それでも 「静岡には空港がないから・・・」と言う 唯其れだけの理由だけで前知事の周辺の貪欲居士達に無理やり作らされた静岡空港です。
総工事費1900億円、国の補助245億円、静岡県負担1655億円、更に立木が邪魔すると言っては追加工事費を数億円。と巨費を投じた空港です。勿論このお金は国民・県民の血税で、もし この空港が廃港になればとんでもない税金の無駄遣いになります。此れから毎年3億円づつ赤字が出るのが必至と言われて居ます。
この責任はいったい誰がとるのでしょう。大変な失政なのに誰も何も言いません どうしてでしょう 其の空港がピンチです。日本航空が静岡空港の路線を廃止する検討をしているニュースが昨日流れました。不採算が理由で、日本航空の経営立て直しの為のリストラ対象になりました。
日本航空と言う大会社は地方のチッポケな空港の一つや二つ、問題じゃありません。日本航空だけじゃなく、全日空も採算が最優先の営利企業ですから、きっと日本航空に習う事になるでしょう。そうなると飛行場なんて只の広場です。それも2000億円の大金をかけて・・・
2009年9月18日金曜日
静岡空港
投稿者 不老愚 助光 時刻: 20:10
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿