Google

2010年1月11日月曜日

大逆転試合



昨日 孫のソフトボール試合がありまして、応援に行って来ました。孫1(小6)の方は貧打で、2連敗でしたが、孫2(小3)のチームは善戦しました。
 1試合目は楽勝でしたが、2試合目は善戦空しく大逆転負けでした。小5以下のチームですから見て居ても、ハラハラする位プレイも危なっかしいと思いきや、最近では仲々見事なプレーをします。バントシフトのベースカバーとか、バックアップとか基本に忠実にやりますので、良く訓練されていると感心して見て居ました。驚いたのは2試合目の最終回の事です。3対0で孫達のチームがリードしてツーアウト・ランナー無しで、突然打たれ始めたのです。
 ヒット1本打たれても未だツーアウト・ランナー一塁ですから案してましたら、何と5連打を浴びましてアッと言う間に3対4と逆転されて仕舞ったのです。其の時の敵軍の集中力たるや見事という他は有りませんでした。原因は2試合連続して投げたエースの疲労から球威の衰えだと思われます。
 監督は大声でエースの子を「お前一人の所為で、みんなの努力がパーになった!!」と叱って居ましたが、可哀想で見て居られませんでした。それにしても、ピッチャーの球威が少し衰えた所をすかさず付け居る所は、小学生と言えどもさすが訓練された集団だ!!と感心しました。

0 件のコメント: