Google

2010年12月6日月曜日

防災訓練

 昨日12月5日 町内の防災訓練が有りました。静岡市ではどう言う訳か防災訓練は12月と言う一年中で最も慌ただしい時に行われます。理由は判りませんが、たぶん役所の担当者が自分達の都合の好い適当な時期を決めたのでしょう。お陰で市民は迷惑です。其の所為か年々参加者が減りまして、特に若い人達の参加が殆ど見られません。
 静岡では渕上某なる地震博士が「今すぐ起きても不思議は無い!」と言って我々を恐怖のどん底に陥れてから既に40有余年が経ちますが、此の処 まったくそんな話は有りません。
 今では あの渕上某と言う奴は、あの話をネタに全国各地をVIP待遇で講演して廻り、高い講演料を稼ぐ為の「ガセネタ」だったのじゃないか?と真面目に囁かれて居ます。
 静岡市でも 東海大地震で高さ10メートルの津波は来たら、人口の約半分の30万人が死ぬと言われて居ます。それで津波危険地域と言われた地域から引っ越しをした人達、そしてその地域でアパート経営をして居た家主さん、散々脅かされて耐震工事をさせられた人達の被害は甚大です。
 こんな酷い恐喝をしても何も罪にならないのでしょうか?あの渕上某センセは今頃は何処で如何して居るのでしょう? もし姿を見付けたら捕まえて市中引き回しの上、酷い目に遭わされた人達に竹鞭で1回づつ思い切り叩かせてあげたいと思います。

0 件のコメント: