ホンダが又々リコールです。私が乗って居るフィットが三回目のリコールです。
一回前は ブレーキランプが点灯しなくなる不具合で、ブレーキペダル下のリミットスイッチ不良が原因で交換しました。此れは私が発見して再三ホンダの本社技術部に直訴、3カ月後に漸くリコールにこぎ着けたものです。
二回目は サイドブレーキのレバーが外れて仕舞うものでした。
そして今回の三回目はヘッドライトの電気回路のハーネス不良で、ヘッドライトが点灯しなくなる、と言うものです。
ホンダの製造技術が余りにもお粗末なので、もう言葉も有りません。以前のホンダには此の様な不祥事は有りませんでした。特に 其の技術陣は真剣に、謙虚に取り組む姿勢がありありと見えまして、自らの姿勢を低く、<未だ挑戦者に過ぎず>の心構えがありました。
其れが 何時の間にか「吾輩は大手自動車メーカーなり!」と言う姿勢になり、奢り高ぶり今回の六年間で一機種三連続リコールと言う不名誉で無様な結果を招いて仕舞ったのです。
フィットを購入したのは大失敗でした。<燃費が良い>と言う謳い文句につられて決めたのですが、こんなにリコールをされて、おまけに高速で力不足です。東名高速の長い上り坂で、軽自動車のターボ付きに抜かれて行くと言う情けなさで、この点をホンダに何度も訴えましたが、取り有って呉れません。仕方が無いので諦めました。ホンダも以前の三菱自動車みたいになっちゃいましたね!
2010年12月24日金曜日
ホンダのリコール
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿