株が暴落しています。でも 日経平均株価は未だ一万円台を維持していますから大騒ぎする程じゃ有りません。いつもの事ですが、マスコミや評論家と称する人達が騒ぎすぎです。 所謂 風評被害というヤツでみんなが極端な不況感に見舞われると、唯でさえ不振な個人消費が益々凍結してしまいます。 給料カットだとか、ボーナスカットとテレビで例の評論家達が得意顔で言っては民衆の危機感を煽っています。
今のテレビ(特にNHKは)明るいニュースは全然放送しません。アナウンサーのキャラクターが暗い所為でしょうか? 必死になって明るくしようと努力している意気込みは見えます。然し 不自然ですからかえって変な引きつった笑顔になったり声が上ずったりで見苦しいばかりです。指導・訓練不足です。
ところで 我が知人の自称「株のプロ」は此の暴落でどうしてるかな??と電話をしてみました。 すると「此の電話は現在使われていません。番号を確かめて・・・」とテープの声が喋ってました。心配ですから他の知人に聞いてみましたら、「何処かへ夜逃げしたらしいよ」との事。デリバティブで四月に大損害を出して、もう一度それを取り返そうと焦って勝負に出たのが裏目に出たようです。日頃から「何十万儲けた」とか「何百万儲けた」と自慢たらしく言っては皆を羨ましがらせて居ましたから、四月の時は「いい気味だ」と陰口を言ってましたが、今回は夜逃げしたと聞いては穏やかではありません。 然し今回の暴落騒ぎでこんな人達が世界中にイッパイ居るしょう。
2008年9月18日木曜日
株 暴落!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿