Google

2011年9月6日火曜日

 なでしこジャパン勝ちました!此れであと北朝鮮に1勝すればロンドンオリンピックに出場決定です。今日も試合開始直後は、オーストラリヤの方が出足が早く押され気味で、足が重そうな立ち上がり方でした。もし オーストラリヤに先制点を取られて、なでしこジャパンが1点を追いかける立場になったら此れは負ける!と 思いました。  前半は 兎に角 点を取られない様に祈りながら見て居ました。ハラハラドキドキでしたが、何とか無失点で終りましたが、なでしこジャパンには先制の決定期が五回も有りました。此れをものに出来なかったので、更に嫌なムードになり、「どうぞ先制点を取られません様に」と ひたすら祈って居ました。  後半12分 長里優が上手いパスを出し、それを川澄が決めてやっと待望の1点が取れました。此の時は「ワ~ッ!」と言って思わず立ち上がって仕舞いました。(歳甲斐もなく恥ずかしい)  其れからはオーストラリヤの猛反撃です。あれがオージー魂と言う奴でしょう、なでしこジャパンは防戦一方で、沢選手なんかイエロウカードを貰って仕舞いました。それでも堪え難きを堪え、忍び難きを忍び とうとう虎の子の1点を守って勝利をしたのであります。  次は北朝鮮です。此処の根性は半端じゃありませんから油断大敵です。

0 件のコメント: