2011年9月14日水曜日
9.11同時多発テロ ニューヨークで行われてからはや10年になります。そして其の<報復>の名目で、アメリカがアフガニスタンに戦争を仕掛けてからも10年になります。
其の戦争に費やされた費用、失われた人命は恐れしいものが有ります。ニューヨークの貿易センタービルに居て犠牲になった人は2977人。一方 アフガニスタンで犠牲になったのは正確な数字は把握されて居ませんが、20万人とも200万人とも言われて居ます。其の内 戦闘要員としてはアルカイダ、アメリカ、イギリス、カナダ等の兵隊が、併せて約2万人。其の他の膨大な数字の犠牲者は、全部女性・子供・老人と言った非戦闘員です。其れもアメリカ空軍の空爆に依る悲惨な犠牲者達です。
9.11テロで2977人の犠牲者が出ました。が 其の報復として此処までの犠牲者を出したやり方が、果して赦されるものでしょうか?過剰過ぎる報復だと思いませんか!?!そしてアメリカは国民の税金を2兆ドルもドブに捨てたのです。唯 大喜びして儲けたのは<軍需産業とブッシュ大統領>です。あの頃は政治的に手詰まりで、事態の打開に苦しんでいましたから・・・
あれから10年も経って、驚くのは 未だに此れをネタにしてメシを喰って居るジャーナリストがアメリカに大勢居る事です。(日本にも何人か居ますが)
「あのテロは CIAが仕組んだものだ。」「ブッシュとビンラーディンとは親密な中で、二人で相談してやった陰謀だ」「軍需産業のボスが、金儲けの為に仕組んだ陰謀だ」など等と夫々誠しやかな理論的な根拠を挙げて唱えて居ます。
其の内でも 建築の専門家が唱えて居る あの二本の貿易センタービルの崩れ方が、余りにも鮮やかなのが陰謀説の根拠だ、と言うのが気に掛かります。あの時 ビルの110階にボーイング767が突入したのですが、其の高さに衝突した事で、あのように脆くもビル全体が崩れて仕舞う事は有り得ない と言うものです。つまり 予めビルの何か所かに爆薬が仕掛けられて居て、一斉に爆破しなければあのような崩壊は無い と言うのです。
なるほど あの崩れ方は確かに鮮やか過ぎましたね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿