Google

2010年2月13日土曜日

優しい子

我が家の地区では 古新聞の回収を新聞販売店とボランティア協会の共同で今年一月から始めました。今迄は 子供会が集めて居ましたが、其れは集積場まで持って行かなければなりませんでした。此れがけっこう大変で、重い新聞紙の束を引っ提げて公民館まで行くのが容易な事じゃありませんでした。指定場所に到着したらもう疲労困憊で、月に一度の作業ながら困りものでした。
 其れが今度から自宅まで取りに来てくれるので大助かりです。昨日 其の二回目の集荷が有りました。新聞販売店の人と、ボランティア協会の人と、あと一人若い男の人の三人が、雨の中ビニール合羽を着てやって来ました。
 其の若い男の人に見覚えがありました。時々見かける子で、ダウン症ですが、純粋な真っ直ぐないい子と評判でした。いつも 小さな女の子と一緒に電車の駅までいつも仲良く通学路を歩いて居る姿を見かけました。車の通りが激しいので、彼が女の子を優しく気遣って居る様子が印象的でした。
 其の優しい彼が大きくなって、ボランティアで古新聞の回収に来て呉れたのです。古新聞の束を車に積み込んで、「ありがとうございました!!」と大きな声で言うと車に乗り込んで行きました。思わず「頑張れよ!!」と言っちゃいました。

0 件のコメント: