Google

2010年2月22日月曜日

女子フィギュア



 バンクーバーオリンピックで、浅田真央ちゃんの絶好調が伝えられています。練習で3回転半を4発4中決めたとか、マスコミ(特にNHK)の喜び・踊り様が見苦しいほどです。まぁテレビ番組的には、日本選手の活躍ぶりが次々と期待外れで、盛り上がらないし、あれだけ激しくスポットコマーシャルを「バンクーバー!バンクーバー!」と流して来たNHKとしては、焦って居るのでしょう。大河ドラマも思ったほどにはヒットしてないし・・・あとは頼りになるのは真央ちゃんしか居ないのです。
 然し 此処にキム・ヨナさんと言う強力なライバルが居ます。私としては何とか真央ちゃんに金メタルを取って欲しいと思いますが、昨夜テレビで両人の比較をした番組を見ましたが、正直言って「真央ちゃん苦戦!?」の感想を持ちました。
 先ず 手と足の動き(ジャンプとかスピンをする間の繋ぎの動き)が格段にヨナさんの方が美しいのです。此れは天性のもので、コーチが指導する以前の持って生まれたセンスでしょう。此れには真央ちゃんはとても敵いません。大分厳しくロシア人コーチが指導して居ましたが、それでも矢張りヨナさんには及びません。あとは3回転半ジャンプをビシッと決めてヨナさんの結果待ちしか有りません。真央ちゃんの為に祈りましょう!!
 

0 件のコメント: