テレビのコマーシャルを見て居ますと、コマーシャルに出演して居るタレントが極一部の人に偏っている様です。清史郎君、遼君、女性では万田さん、野際さんという所でしょう。別に 他の宣伝価値の有るタレントが居ないのかも知れませんが、それにしても偏り過ぎて居て、どのテレビ画面に切り替えても「また此の人が出てるのか!!」とウンザリして仕舞います。
清史郎君にしても、遼君にしても未だお金の本当の値打ちは分かって無いでしょうに、今からザクザク稼いで大丈夫かな?と余計な心配をして仕舞います。昔 テレビの売れっこ子役が、成人して売れなくなり、遂には落ちぶれ果てて暴力団紛いに身を落としたニュースを見た事が有ります。
此の子の親達は どの様に其処の所を管理教育しているのでしょう?「金は稼げる内に稼ぎ捲れ!!」とばかりやらせて居るのじゃ無ければいいのですが・・・きっと 親がガメツイのでしょう。
確か 中国古来の言い伝えだと思いますが、「天は 人それぞれに相応しい大きさの財布を持たせて生まれて来る」と言います。だから 其れ以上にお金を稼ごうとすれば「破滅する」そうです。今迄 数えきれない人達が「破滅」しました。田中角栄、江副浩正、其れにホリエモンと、蟹は自分の甲羅の大きさに併せて穴を掘ります。一升ますにはどう頑張っても一升しか入りません。其処の所の限度を弁えて御両親が上手に本人を指導しなければ破滅するでしょう。でも ひとたび有頂天を味わって仕舞ったから、手遅れかも知れません。可哀そうに・・・
2010年6月7日月曜日
ガメツイ奴
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿