Google

2010年10月26日火曜日

鳩山由紀夫さん

 鳩山由紀夫さんが また血迷い事を言ってます。何も言わずに黙って居れば問題も起きないのに、本人が言いたいのか、周りの記者達が面白がって言わせて居るのか・・・恐らく半々でしょう。
 「政界引退を撤回」だそうです!! 我々庶民ですら呆れて開いた口が塞がらないのに、民主党内部からは批判の声は全く有りません。地元北海道でも「もう信じられない!」等の不信の声が挙がって居るのに、民主党の人達はどうして沈黙しているのでしょう?
 弟の鳩山邦夫氏までも、「あの人は 固まった事の言えない人だから・・・」と言ってます。つまり 「自分の考えを固められない人」なのです。
 関西学院大学教授の野田正彰氏は、「恵まれた環境に育ち、優柔不断の性格で政治を遣って来た。引退撤回も非常に情緒的な意思決定だ」と分析して居ますし、今朝の朝日新聞にも、西山公隆氏の名前で「資格無し!、政界引退を!」と書いてます。
 民党の人達も 彼の日頃の言動をいつも直に触れて居れば、どんな人で、いい加減でチャランポランな人間だとを分かりそうなものなのに、其れを総理大臣の座に座らせて仕舞った責任は重大です。また 数十人の随員を連れて大名旅行でベトナムに言って居るそうですが、税金の無駄遣いのみならず、下手をすると「とんでもない約束」をさせられて仕舞うのじゃないかと心配です。

0 件のコメント: