Google

2008年12月16日火曜日

政界再編成??



今朝 初霜が降りました。寒いぃ~

「政界再編成」の動きが少し出始めました。 然し これは本物でしょうか? 今まで色々それらしい動きが有りながら結局は期待外れに終わって居ます。 要するに強力なリーダーシップと実行力、それにカリスマ性を持ち合わせた人材が居ないのです。 今の日本の政治家と称する輩達はみんなドングリの背比べで、ポリシーもフィロソフィーもアイデンティティーも此れはと言うものは無く、みんな十束一絡げのガリガリ亡者ばっかりです。二代目・三代目の苦労知らずのおボッチャマで、総理になって見たら責任の重さにビックリして一年足らずで放り出す奴が二年連続して出るなんて・・・前代未聞です。

此の情けない自民党に対して「負け犬の遠吠え」の如く批判をするだけで、何も出来ない民主党もだらしが無い限りです。 「大連立」の動きはコソッと見せたものの、党内から猛反発をされて指導力の無さを露呈した小沢さん、つまり 民主党も誠に頼りない状態なのです。

Y、K、K、K(山崎、加藤、菅、亀井)の四氏が、新党結成の動きをみせたら、もう野田氏の様な目立ちたがりは批判の火の手を揚げています。一方で森さんは、「麻生さんも、小沢さんも、今は自民だ民主だなんて拘らずに、今こそ困って居る国民の為に力を合わせて頑張る時だ」と、仲々いい事を仰っていますが、悲しい哉此の方には皆を引っ張る指導力が有りません。

出でよ 太公望!!

0 件のコメント: