今年も押し詰まりました。「世界同時金融恐慌だ。百年に一度の不況だ。」と皆が叫び、テレビも新聞も派遣社員や契約社員の困窮振りを繰り返し、繰り返し報道しています。
アメリカも、中国も、EU各国も政府が素早く手を打ちました。それなのに日本の政府だけが未だ即効的な手を打ってません。 どうしてでしょう?? まったく責任感が無いのか、何をしたらいいのか分らないのでしょうか??
すぐに追加予算案を国会に出す、と言いながら一ヶ月も経ち、とうとう今年も終わってしまいます。派遣社員も、中小零細企業の人達も、この年が越せなくて困って居ると言うのに、「年が明けたら国会に提出する」と麻生さんは呑気なことを言ってます。いったい麻生さん等政治家達には、此のおおぜいの弱者達の悲鳴が耳に入らぬのでしょうか? それに 世界の先進国の全部がいち早く手を打っているのに・・・
期待外れでしたねぇ麻生さん!! 時間が経てば事態は悪化の一途です。此の寒い冬空に住む所も金も無い、誰も助けてくれない。こんな辛い年の瀬を国民におくらせる政府は何たる怠慢政府でしょう。
堪り兼ねた自治体が救済に動き出しました。 もう 政府なんか頼れないんだ!!と言う所でしょう。
2008年12月22日月曜日
頼りない政府!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿