Google

2007年6月4日月曜日

時速300キロの恐怖


一昨日の夜 無事と言うより息も絶え絶えやっとの思いで帰宅しました。行った先々で大歓迎を受けまして、目イッパイ引き回されて疲労困憊、とは言え相手様は夫々精一杯のご好意・御持て成しですからお断りも成らずご好意に甘えてきました。然しながら寄る年波には勝てません。昨日は一日パソコンを開く元気も無く、まるで仮死状態で今日やっと開きましたら、宣伝・出会い系・エッチメールが750通も来てましてガックリでした。  仕方がないのでボチボチ整理して行きます。

写真は新大阪発「ひかりレイルスター463号」の車内です。グリーン車ではなく普通車ですが、全部二人掛けでユッタリとしています。山陽新幹線には有りますが、何故か東海道新幹線には有りません。何だか凄く不公平だと思います。

然し 乗り心地は大変悪く横の振動が激しくてひっくり返るんじゃないかと真面目に恐怖を感じて博多に着くまで緊張の連続でした。横に乗っていた女性なんかゴーゴー大イビキで寝てましたがいい度胸だと感心しました。500系の車両は速度を上げてバランスを取る為に車体を軽くしたり、安全に工夫をされているそうですが、そのために乗り心地の方は相当犠牲になってますね。 博多駅で降りた時は膝がガクガクでした。アァー疲れた!?!

0 件のコメント: