<電気の無駄遣い>の最たるものはテレビです。番組制作に費やされる電気は莫大なものです。そして出来上がった作品たるやお粗末極まりないクズばかり。
昼間の放送は<再放送>のオンパレードです。民放では、コマーシャルを流す為に、仕方なく再放送で誤魔化して放送の空白をう埋めています。NHKでは、「皆様のご希望に応えて・・・」等と勝手な口実を設けて安直な再放送をしています。受信料をチャンと取っておきながら二番煎じの放送を流すとは、<此れは詐欺に等しい行為>です。その分受信料を返還すべきです。そして 放送時間の穴が埋められないなら、放送を止めればいいのです。誰も見て居ませんし、誰も困りません。特に深夜放送なんか全面的に止めればいいのです。その分受信料を割り引きすれは、其の方が社会の為になります。
所詮は仕事の手抜きです。此の様に 制作能力の貧困は、製作スタッフのみならず、経営トップの姿勢がマザマザと見えます。
テレビがメディアの花形と言われた時期は既に過ぎました。其の要因は此のテレビ業界の甚だしい自惚れ、怠慢で、他の業界が絶えず進歩改革の努力をして居るのに、漫然と過去の栄華の惰眠を貪っています。パソコン・携帯が目覚ましく進歩して行くのに、此の侭ではテレビは社会の片隅に追いやられるでしょう。其の時 やっと気が付いて慌てても遅いのです。
2011年6月18日土曜日
再放送
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿