2011年7月8日金曜日
怒る!怒る!
佐賀県玄海町の岸本町長が怒りました。一つは、九州電力が玄海原発の運転再開を希望するメールを政府に出す様に<やらせ>を、九電社員や、下請け業者に仕掛けた事です。何と言う低レベルの工作でしょう。九電の眞鍋利應社長は自身の関与を否定して居ますが、知らなかったとは言えないでしょう。此の様な大がかりで組織的な工作が、社長の知らない筈がありません。ただ 余りにもセコ過ぎて恥ずかしくなり、惚けるしかなかったのでしょう。此れで全国の現在停止中の原発の再稼働はますます困難になりました。
海江田経産大臣も、<やってくれたなぁ~!>と言う思いで、昨日「ある時期に大臣を辞任する」と発言して怒って居ます。
更に 菅総理が先日「全部の原発のストレスチェックをする」と言いました。何を今更! あの事故から既に四カ月を経とうとして居ます。何故 もっと早くこう言う事が出来なかったのか!本当は事故直後にやらなけれはいけない事を、今頃思いついた様に言い出しました。
原発の有る市町村は呆れるばかりでしょう。言っては悪いのですが、菅さんは考え付くのに遅すぎるのです。彼の周辺に居る補佐官とか有識者と言われる人々は、高い給料を貰うだけで、何も仕事をしないのですか!菅さん自身には創造力とか発想力なんてまるで無いのです。チョンボの菅ですから。此の ストレスチェックで原発の再稼働は振り出しに戻りました。時間だけが無駄に過ぎて行きます。被災者の苦しみの時間も無情に延びて行きます。岸本町長が言ってます「何故 もっと早く言って呉れなかったのだ!!」と 怒りは収まりません。
どうして菅さんは<後出しジャンケン>みたいな卑怯な事ばかりするのでしょう?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿