Google

2011年7月15日金曜日

なでしこジャパン



 なでしこジャパン やりました!!世界を相手に堂々とトップクラスに上り詰めました。ドイツのサッカー<予言タコ> パウル二世君も見事予言を的中させて居ます。
 彼女達の頑張りは幾ら称賛してもし切れない程の大快挙ですが、実は彼女達の待遇は決して恵まれたものでは有りません。彼女達の平均月収は20万円に届かず、アルバイトをしたりして好きなサッカーに打ち込んで居るのです。正規雇用も得られず、派遣社員として働きながらの激しい練習はさぞかし辛い事でしょう。そんな事にもめげず遂に宿願の大敵 アメリカとの決戦を迎えるのです。
 それに引き換え 言いたくありませんが、男子チームの不甲斐無さはどうですか!?! ナショナルチームとしては恐らく世界一の高待遇です。飛行機はファーストクラス、ホテルは現地の超一流ホテル、そしてお揃いのダンヒルのスーツに身を飾っての遠征です。然し予選突破も出来ない不甲斐なさです。此れは 選手達を高待遇にするよりも同行の役員達が贅沢をしたいからです。此れでは勝てません!!年々チームのレベルは下がる一方です。
 サッカーは 本来ハングリースポーツです。貧困の中からボール一つに夢を賭けて這い上がって来る根性で、努力に努力を重ねた先に、微かに見えて来る栄光を掴み取る厳しいスポーツです。
 それが ファーストクラスに、一流ホテルに、ダンヒルのスーツだなんて、こんな連中にサッカーをする資格なんかありません!! 飛行機はエコノミーで、洗いざらしのジャージーで、ホテルなんか無し、練習グランドにテントを張って、食事は自炊をしろ!!勿論役員も同じです。
 こうして初めて男子ナショナルチームの実力に相応しい待遇となるでしょう。そしてなでしこジャパンにやっと肩を並べる事が出来ます。

0 件のコメント: