Google

2011年7月24日日曜日

アナログ停波



 テレビのアナログ放送が今日で終了だそうです。フン! 勝手にしやがれ!!です。 大体 ものの供給者が、需要家に対してろくな相談も無く、一方的に仕様を変更しておまけに費用負担迄させるとは、此の民主主義社会に於いて赦されるものですかねぇ?
 そもそも アナログの電波帯が満員で、テレビの電波帯をデジタルにしないと何かと不便だ、なんて 我々一般市民の知った事じゃないのです。他の電波帯をデジタル化すればいいじゃないですか!
 其れなのに やれ画面が以前より鮮明になるとか、データ放送が見られるとか言われても、我々視聴者には何のメリットも有りません。結局 家電メーカーと、放送関係会社が、総務省を誑かして<国策>と言う紋所を水戸黄門様見たいに振り回して威張っただけじゃないですか!此れが天下国家に、国民に何の利益になるのですか!?!家電メーカーは儲かったでしょう。そして其処から揚がる政治献金は政治家センセには有り難かったでしょう。でも 国民はチットモ有り難くありません。
 だから 私はテレビを見るのを止めました。ニュース等の情報はインターネットで充分です。この機会にNHKの受信料収入は大幅に減るでしょう。いい気になって居る罰です。テレビが娯楽の中心だった時代は既に終ったのです。

0 件のコメント: