Google

2008年9月18日木曜日

素晴らしい笑顔のひと!!

今日は朝から雨でした。激しく降ったり小降りになったりで、断続的に一日中降りました。

午後から「古文書勉強会」に行く途中で、食材の配達をする車に合いました。合羽を着た人が、雨に濡れながら重い商品の入った箱を濡らさない様に苦労しながら配達をしてました。背の高さから男の人かと思ったらなんと女性だったのです。   笑顔で「こんにちは」と挨拶をされたので、此方からも「こんにちは」と挨拶を返しながら、一言「雨の中、大変だね」と添えました。  するとその女性は輝くばかりの笑顔「濡れるのは私だけじゃありませんから・・・」と応えた声と顔が雨に濡れた合羽の奥にありました。思わず「頑張ってね!!」と言ってしまいました。ポジティブな人ですね。 きっと家庭では明るく素晴らしいお母さんであり、奥さんでしょう。

0 件のコメント: