Google

2008年9月30日火曜日

怖い母親!?!

今日の出来事です。お昼に大衆向けレストランに入り食事をしました。店内はかなりの混雑で、然も 皆さんは注文をしてからだいぶ待たされて居る様子でしたので、相当イライラ状態が見て取れました。中でも一番奥の席に着いて居た、赤ちゃんをベビカーに乗せた若いお母さんは、その雰囲気の中で、携帯メールをしています。するとそばで赤ちゃんが泣き出しました。 然しメールが面白いらしくて赤ちゃん無視で時々ニヤニヤしながらやってます。傍に居た人が堪り兼ねてお母さんに何かを言いました。

するとそのお母さんは「ウルセー!!! バカヤロー!!!」と怒鳴り返したのです。周囲の人たちはビックリして引いてしまいました。でも 赤ちゃんは泣き止まず、さらに大声で泣き出しました。もう収拾がつきません・・・と見てやれば、椅子をドンと蹴飛ばして立ち上がるとベビーカーを引きずって店を出て行きました。注文した料理は待たずに、赤ちゃんは火が着いた様に泣き声を店の内外に響き渡らせながら・・・

此のお母さん 見た所二十歳になるか否かで、首やら手足に至るまで光物でジャラジャラ飾ってまるで満艦飾でしたが、全部ブチ壊しでした。これからどうしたのか解りませんが、子育てに苦労するでしょう。未だ遊びたい盛りなのに子持ちになってしまって・・・と 慙愧に耐えない気持ちが、あのレストランの振る舞いにありありと見えました。それじゃぁ~ 赤ちゃんが可哀想ですね~

此の頃「育児に疲れた」と言って自分の子供を殺す母親が連日の様にニュースで報道されます。此の子がどうぞ無事に真っ直ぐに育ちます様に・・・

0 件のコメント: