Google

2008年10月1日水曜日

金融安定化法案 否決!!

アメリカでは 金融恐慌を回避しようと大統領が必死に訴えた「金融安定化法案」を下院議会が否決してしまいました。大統領の面目まる潰れです。  ただでさえ権威も威信も無くなって仕舞っているブッシュさん、泣きっ面に蜂と言う所でしょう。

然も ブッシュさんの与党の共和党から、事前に因果を含めて此の法案に賛成する様に根回しをして置いたにも拘らず、いざ議決の段階になって「反対」に廻った造反者が大勢出ての否決です、あのブッシュの8時20分の泣き顔が7時25分になった事でしょう。何とも情けない大統領です。

反対の理由は「散々いままで儲けていい生活を楽しんで来た連中が、今になってピンチだからと言って国民の税金を遣って救済するのは怪しからん。と言う国民の声が多くて、偶々大統領選挙と同時に行われる下院議員選挙に影響すると判断をしての行動しいですね。金融恐慌の問題より、自分の選挙の方が大事とは粗末です。いかにもアメリカらしいね。!!日本もね・・・

0 件のコメント: