Google

2012年6月6日水曜日

昨日妻が何かをトイレに落して詰らせて仕舞いました。其の所為で 水が流れなくなって困りましたが、最近家のポストによく入れてある「水のトラブルの御用はどうぞ」と言うマグネットチラシを早速見て、半信半疑ながら電話をして見ました。
 すると 「二時間後に伺います」と言う返事でしたが、凡そ静岡の場合は<静岡時間>と言うのが有って、二時間半と言っても多分もっとかかるだろう、と思って居ましたら、ジャスト二時間半後に来て呉れました。
 そして 手際良く硫酸見たいな劇薬を入れて、ポンプで空気を押し込みましたら実に見事にゴォーと流れて行きました。
 其の作業をして呉れたのが、未だ二十歳すぎたばかりと思われる若い男と子でしたが、丁寧な言葉遣いで、汚い場所の仕事なのに、嫌な顔もせずテキパキとして呉れました。
 トイレが綺麗に流れた事で、何とも清々しい気持ちになりました。今時 こう言う若い男性が居るのですねぇ~ヨカッタ ヨカッタ!!

0 件のコメント: