Google

2012年6月2日土曜日



 5月29日に新車を購入しました。恐ろしい稲妻が光る中を業者さんが納車をして呉れました。此の稲妻は我々を祝福する稲妻だと勝手に解釈しまして、目出度く車庫に納めたわけです。
 今迄乗って居た車はHONDAのFITでしたが、何と此の車はリコールが4回もありまして、散々迷惑をしました。其れでもホンダでは売り続けて居るのには呆れるばかりです。
 此れを期に、新しく買い替えようと決めまして、スズキのワゴンRリミテッドを購入した訳です。税金・保険・車検など諸経費を考えて、長距離も乗りませんし、燃料費も安いし軽自動車で充分ですから此の際決断したのです。乗って見れば仲々快適で、出足の加速は悪いですが、まぁいいか!ってな気持ちです。
 実は 車を買い代えるに就いては、娘が反対しました。「もう歳だから車は危ない・・」と言う理由です。でも 既に40数年も車生活をしてきますと、とてもアッサリと<車無し生活>に切り替え出来ません。結局 我慢出来なくて購入したのです。そうしたら娘は起こりまして、昨日までの数日はものも言って貰えませんでした。
 今日 漸く電話が掛かって来まして「充分注意して 事故を起こさない様に慎重に運転するンですよ!!」と言って呉れました。私は「ハイ!仰るる通りに 致しますデス!」と神妙に返事をしまして ヤレヤレです。

0 件のコメント: