Google

2007年9月12日水曜日

長崎物産展



今日は 大丸・松坂屋合併記念セールと言うイベントに行って参りました。何か特別な大安売りでもやってるかなと期待して行きましたが、何も無くて、いつもと同じでガッカリでした!?!。

然し 長崎物産展をやってまして、その中に、チャンポンと皿うどんを食べられるコーナーがありました。夫婦でチャンポンと皿うどんを一つづつ注文して、半分こで食べました。薄味でヴェリーデリシャスでした!!。両方とも本場長崎の味です。以前長崎で食べたあの味でした。静岡でもチャンポンや皿うどんのお店はありますが、味付けが辛くて・とても食べられませんが、お客さんの好みが煮しめた様な辛好きだから仕方がないのです。

そして その時一緒に買って来たのが写真の品です。鯖寿司・角煮めし・肉まんと、その他のどれも美味しそうですが、悲しい哉ダイエット中の身ですから、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、後ろ髪を引き千切って帰りました。

0 件のコメント: