Google

2011年2月26日土曜日

英語の勉強留学



 ニュージーランド地震は大惨事になりました。日本から語学留学に行った人達が大勢被害に遭いましたが、何故か圧倒的に女性が多いのはなぜでしょう? 自己のスキルアップの為でしょうか?
 其れなら何もニュージーランド迄行かなくてもいいのに・・・と思って仕舞いますが、・・・其れとも別の理由が有るのでしょうか?
 今は英語の勉強ブームです。石川遼君なんか ゴルフそっちのけでテレビCMに出ていますが、其の所為か成績の方がイマイチ振るいません。
 私は個人的には、もっと正しい日本語を勉強すべきだと思うのです。日本語も満足に話せない人が、英語を勉強して大丈夫かな?と 物事の根本を心配して仕舞います。以前<バイリンギャル>と言われた女性が、<唐突>を<からとつ>と読んで失笑されたのをテレビで見ましたが、つまり 日本語もろくに出来ないで英語の勉強とは笑って仕舞います。
 何も 今回地震に遭われた人達を非難する気は毛頭ありませんが、<英語の勉強ブーム>は、何か違うと思うのです。

0 件のコメント: