Google

2011年2月27日日曜日

続 確定申告

 今日は意を決して<確定申告>へ行って来ました。今日は日曜日でも受付をすると言うお知らせが有りましたので、きっと空いているだろう!と、例の老人ホームの娯楽室みたいな人達も来てないだろう!と 深読みをして行きました。 ところが!!平日よりも大繁盛で、見事読みは大外れでした。係員に聞けば、日曜日の受け付けは、静岡市と浜松市の二か所だけなので、他の市(富士市・沼津市・三島市)からも集中して来ているので、何時もより混雑して居るとの事でした。「ヤンヌルカナ!」大失敗でした。
 折角行ったので仕方なく列の最後尾にならびましたが、会場に入ったのが午前10時、そして作業が済んで出て来たのが13時30分、勿論昼飯抜きの延々三時間半もの間 立ちっ放しで黙々と、屠所に引かれて行く羊の様に哀れな自分の姿に、「税務署は、 納税者に此の様な思いをさせる権利が有るのか!!」と叫びたくなりました。
 本来の職務をそっちのけで、「解散だ!」「総選挙だ!」とうつつを抜かしている菅さん始め、国会議員諸君よ!国民はこんな思いをして税金を納めて居る事を忘れるな!!今に此の報いが天から降って来るぞ!!

0 件のコメント: