Google

2011年12月22日木曜日

日本復興

漸く年賀状の印刷が出来ました。今年の年賀状の文言、は余り明るいものは少し遠慮しまして、やはり「絆」を主題にしたものにしました。
 大震災 そして原発事故と今年の三月十一日から全てが此の事柄に尽きました。未曽有の大震災と原発の事故は、私達の如何に無力であるかを思い知らせて呉れました。私達は「文明の利器」に頼り過ぎ、其の有り難さをもっと謙虚に認識して日頃の生活をするべきでした。其れを疎かにしたばっかりに、恐らく何百年に一度と言う大災害に見舞われたのです。
 そして 改めてお互いが助け合い、励まし合う事の大切さを思い知ったのです。其れを「絆」の一文字に表わして頑張りました。これ程 現代の日本人が美しい努力をした事は近代稀ではないでしょうか!?!(尤も 今尚自己保身に必死の大会社のお偉いさんとか、政治家さんが居て嘆かわしいです事が・・・)
 来年も 此の日本人の美徳を大切にして国の復興に努力しましょう!!!

0 件のコメント: