Google

2012年3月7日水曜日

妻の闘病記 3

「妻の闘病記」 妻が入院して居る病院に物凄~クく可愛い看護師さん>が居ます。決して美人じゃありませんが、いつもニコニコして居て、なでしこジャパンの宮間あや選手の雰囲気を持った可愛い子ちゃんです。
 まだ正看護師になって一年だそうで、何を頼まれても決して嫌な顔をせず、ナースステーションと病室をコマネズミの様に飛び回って居ます。矢張り 患者さん達からも大変愛されて居て、未来(はるか)ちゃん、未来ちゃんとお声が掛かりますと「ハイ!」と大きな声で返事をして、鼻の頭に汗をかきながら走って行きます。
 彼女の其の姿と明るい笑顔を見て居ると、其れだけで元気が出て来て病気が治りそうな気持になります。
 患者さんの下(しも)の世話から食事の世話まで大変な仕事です。其れでも嫌な顔ひとつせず、「食べたら 出て来るのは自然の摂理ですから・・・」と言いながら淡々と作業を進めて居ます。患者にして見ればさぞ恥ずかしい思いをしている事でしょうが、その様に笑顔で淡々とされるとホッとして、救われた気持ちになるのでしょう。
 他にもベテランの看護師さんや、頗る美人の看護師さんも居ますが、もしも自分が患者になったら、美人の看護師さんには恥ずかしくて下(しも)の世話なぞして貰えません。ヤッパリ未来(はるか)ちゃんにお願いします。偉いですねぇ~未来ちゃん 尊敬します。

0 件のコメント: