Google

2012年5月31日木曜日

「介護認定」 私は目眩が激しくて色々な病院の耳鼻咽喉科、脳神経内科の医者に診察を受けました。脳のCT、脳のMRI、背中の神経のMRIと、目下の所考えられるあらゆる精密検査を受けましたが、結果其の原因は見つけられません。脳梗塞や、脊椎心経の損傷と言った目に見える故障は無く、結局は精神的なものだろうと言う医者の結論です。
 そして 医者に勧められて「介護保険」の申請をしまして、5月16日に医者に介護認定の意見書を書いて貰いました。
 其の結果 今日 区役所から「介護認定確定通知」が来まして結果「要介護1」でした。先月には妻が「要介護1」の認定を受けましたから、夫婦そろって「要介護1」です。妻の場合は 脳梗塞で約2カ月も入院して脳の手術をしたので、「要介護1」ですが、私は入院も手術もして無くて、同じ認定結果と言う事は喜ぶべきか悲しむべきか まことに複雑な気持ちです。

0 件のコメント: