Google

2012年8月11日土曜日


 「宮間あやの涙」 昨日の対アメリカ戦に2:1で敗れて悔し涙にくれる 宮間あや選手です。まさに全力で戦い、声を枯らしてチーム全員を励まし続けて戦った結果、力及ばず無念の敗戦に終った悔しさが、言葉に表せないものとして此の表情に出て居ます。
 スポーツの三要素と良く言われる 心・技・体 の内、心も技もアメリカには決して劣るものは有りませんでした。 結局の所は 体=体力の差でした。幼少の頃からデッカイビフテキをモリモリ食べて育ったアメリカ娘と、なでしこ娘の体力の差は、ギリギリの処で出て来たのです。
 宮間あや の 正確なフリーキックやコーナーキックは、今回のオリンピックで世界中のマスコミが認める所となりました。其れだけに もう少し速く走れたら・・・もう少し強いキックが出来たなら・・・と、残念な気持ちがはち切れんばかりに胸中に堪って居たのでしょう。其れが試合終了のホイッスルが鳴ったトタン ドッと溢れ出てきたのです。
 あの瞬間をテレビで見て「宮間あやチャンが可哀想!」で とても画面を正視出来ませんでした。
でも 「宮間あやチャン お疲れ様 ユックリ休んで下さい」と 画面に向かって言いました。
 日本サッカー協会の大仁会長が、今頃になって「なでしこは、銀メダルを獲ったので、帰りはビジネスクラスで帰って貰う」と言って居ます。行く時 世界中のマスコミから「何故 なでしこがエコノミークラスか」と非難受けて 「サッカー協会の規定だから・・・」と 必死に言い張って居たのに此の態度は何ですか!?!本当に<ケツの穴>の小さな男だよ!マッタク! 宮間あやチャン 貴女は世界一のキッカーです。堂々とビジネスクラスで踏ん反り返って帰って来て下さい。

0 件のコメント: