Google

2012年8月7日火曜日


 なでしこジャパン 勝って仕舞いました!!2:1でフランスの猛攻を凌いでの勝ちです。2点とも 我が敬愛する 宮間あや選手からの絶妙なパスを大儀見・坂口の二人が、事前に打ち合わせた通りに決めた素晴らしい得点です。報道に依れば 以下の通り計算通りの絶妙なパスでした。
 『先制点は前半32分、大儀見が反則を受けて得たFKから。宮間が蹴ったボールを相手GKが手からこぼす。詰めていた大儀見が、倒れ込みながら左足で押し込んだ。一見相手の単純ミスだが、実は違う。宮間はフランスGKの動きを1次リーグの映像で研究した。自信を持ってプレーするあまり、位置取りが前のめりになる傾向をつかんだ。「FKでキャッチミスを誘って押し込もう」。名手は巧みに回転をつけた球筋で蹴った。大儀見と事前に話し合っていた通りのゴールだった。』
 此れが なでしこジャパンのサッカーです。実に素晴らしい!としか言いようがありません。然し此れでアメリカと決勝戦たいけつです。あぁ~どうしましょう!?! 宮間あや選手と、モーガン選手のどちらを応援したらいいのか!?! 困って仕舞いますぅ~

0 件のコメント: