Google

2012年8月8日水曜日


 「卓球三人娘」見事な銀メダルです!! 卓球は中国が圧倒的な強さで、他を寄せ付けないばかりか、世界中に中国から有力な選手を輸出(?)して、国籍変更をさせ、まるで中国ブランドで世界を制覇して居ます。
 だから 福原・石川・平野の三人娘は、これらの中国から帰化した選手達と戦った訳です。何だか卓球に関しては、オリンピックじゃ無い様な気がして仕舞います。グローバルに広くから集まった選手達の大会と言うより、世界に広がった<元中国人>の集まりの大会です。石川選手の対戦した相手などは、全員が<元中国人>です。何だか 中国のやり方はアン・フェアーだと思います。
 しかし 其のなかに在って見事銀メダルを獲得した三人娘が、如何に大変な快挙を為し遂げたか!!福原 愛チャンなんか3歳の時から、20年も卓球をやり続けて来た艱難辛苦が、此処で報われた思いでしょう。本当におめでとう!!

0 件のコメント: