Google

2012年8月10日金曜日


 甲子園高校野球が8月8日から始まりました。オリンピックの報道に、ついとらわれて居ましたら、地元「常葉学園 橘高校」が とっくに姿を消して居ました。何しろ 開会式直後の第一試合で、1回の表に3点を取られ、其の後 全くいい所も無く4:2で福井工大福井にあっさり敗退して仕舞いました。交通機関の発達のお陰で、開会の日に 未だ陽の明るい内に負けて帰って来て、家に帰って風呂に入って居ました。
 地元の新聞や、テレビでは、やれ優勝候補だの、北陸の学校が相手じゃ楽勝だ、などと 散々持て囃されて行ったのに、何たることか!?!と 街中の笑い者になりました。昔は全国優勝をした学校も有りましたが、今は昔 我が街の野球のレベルの低下は情けないばかりです。

0 件のコメント: