Google

2009年4月5日日曜日

蛙の面に・・・

北朝鮮のロケットは本当に打ち上げましたね。私は正直な所、北朝鮮のハッタリ半分かな?とも思いました。日本のマスコミは兎角大騒ぎしたがるから、イッチョヤッタルカイ!!とばかり面白半分でからかって居るのだろうと思って居ました。
 昨日も「間も無く発射する」と言う発表して日本中をギンギンに緊張させて、誤報騒ぎまでさせて・・・さぞかし面白かった事でしょう。 政府の慌て振りは見っとも無い限りで防衛大臣が陳謝する醜態まで見せて呉れました。北朝鮮にして見ればもう充分楽しめたでしょう。
 でも 聞く所に依れば 第二段ブースターロケトットの燃焼量が不足しているそうで、チャンと軌道に載せる事が出来ないかも知れないと言われています。すると 何処へ行っちゃうのでしょう?
 ひょっとすると東京や大阪のど真ん中に真夜中に人が寝静まった所へドッカーン!!とばかり落ちて来て大惨事・・・尤も昔なら東京や大阪の都心に住む人は少なかったのですが、今は高層マンションが林立して居てニュヨークの9.11事件と同じような被害になるかもしれません。勿論 加害者の北朝鮮は「ワシャ知らない!!」を決め込んでしまうでしょう。 日本政府は国連安保理に提訴して違反決議を要請すると言ってますが、それが何の効果があるでしょう?「蛙の面に小便」でケロッとしているだけです。

0 件のコメント: