Google

2009年4月13日月曜日

草食男子!?!



今年もお茶の新芽だ出て来ました。それで思いますのが・・・

「草食男子」って言葉をご存じですか?その意味を聞いてビックリするやら、ガッカリするやらで今日は複雑な気持ちです。要するに此の言葉の意味する所は「女性に性的魅力を感じない男子」と言う所の様です。何と言う情けないと言うか、不甲斐ない事です。

男が女に魅力を感じないなんて信じられません。男の本能的能力が衰退したのか?と思ったのですが、一概にそうとも言えない様です。つまり 女にも責任の一端が有る様なんです。実は今日 静大の教養学部の最初の授業が有りまして、集まって居る学生達の生態を見てみますと、其の現象が垣間見えました。彼ら・彼女らは今年入学したばかりの未だ友達・親しい仲間が出来てない連中ですから、借りて来た猫見たいに人見知り顔のオドオドしてるのかな?と思いましたが、男子達はまさにその通りでしたが、女子はもう全然慣れたものでアチコチに仲良しグループを作り、ワァワァーキャァーキャァーと大騒ぎでした。まるで其処には男子が居ないが如くの有様でした。

此の様子では普通の男子達は引いてしまうでしょう。いくら男子学生達がおとなしいからと言っても、女子学生の皆さん もう少しお嬢様らしくお上品になさった方が宜しいかと思いますが・・・

0 件のコメント: