Google

2011年7月14日木曜日

同じ穴の狢



 同じ穴の狢(むじな)と言う言葉があります。玄海原発の再稼働問題の是非に就いて、一旦は再稼働を容認する姿勢を見せながら<九州電力のやらせメール>事件発覚で、態度を一転した 佐賀県の古川康知事、玄海町の岸本英雄町長、此の二人とも九州電力とは<同じ穴の狢>だったんですね!
 古川知事は 親が九州電力に勤めて居た関係で、知事選挙では九州電力関係者を挙げての組織票が有力なバックアップになって居るそうです。
 岸本玄海町長は 弟が社長をする会社が九州電力から50億円に登る仕事を受注して居るそうです。つまり 此の二人は九州電力に足を向けて寝られない<同じ穴の狢>の関係だったのです。それで 最初アッサリ原発の再稼働を容認する姿勢を見せたのです。だから 九州電力も此の侭おとなしくして居れば再稼働が実現したかも知れないのに、<馬鹿な奴が余計な工作>をしたばかりにみんなオジャンになり、其ればかりか、九州電力を始めとする<全電力会社・全原子力発電所>の掛け替えの無い<信頼>を一挙に失墜させて仕舞いました。
 首謀者と言われて居る九州電力の山元義春(元)副社長、いったい此の責任の重大性が分かって居ますかねぇ~ 分かって居ないでしょう。其れとも やっぱり眞部社長が指示したのかな?

0 件のコメント: