Google

2012年7月20日金曜日

 「個人情報漏洩」 このところ治まっていましたが、最近不況の所為かまたまた<証券・株・投資等>を勧める電話が多く掛って来て迷惑して居ます
 いったい何処から「個人情報」を手に入れて居るのでしょう 煩いので極力「個人情報」は登録しない様に注意して居ますが、実にコマメに情報を集めて居るのには呆れるばかりです。
 十年程前にヤフーで400万人分の個人情報が漏洩した事件が有りました。此れはアルバイトの職員が漏洩させた とヤフージャパンは説明して居ましたが、此れは嘘です。アルバイト職員がどうやっても400万人もの膨大な個人情報を漏洩させる なんて物理的に不可能です。
 実際には ヤフージャパンの最高幹部が組織的に行った犯罪でした。其れは今でも摘発されて居ません。証拠がないのと被害が届けられて居ないから、警察でも手が出ないのです。
 其の後 色んな所で「個人情報漏洩」事件はありますが、犯罪としての摘発は出来ません。つまり「個人情報」は 今や大切な財産なのです。滅多な所へは絶対に登録したり、漏らしたりしない事です。
 最近 証券会社の代理店と称する所から酷い電話が有りまして、夜の9時頃に「未公開株の値上がり間違いない銘柄が有りまして・・・」というものです。即 切りましたら また掛かって来ます。又切ったら又掛かって来ますので、留守番電話に切り変えましたが、其れで漸く諦めた様でした。
 「個人情報」を 売買する会社が有ります。勿論ヤミ取引ですが、結構大組織で行われて居ると聞きました。ヤフージャパンが未だやって居るのでしょうか? <ご用心 ご用心!!>

0 件のコメント: