Google

2012年7月29日日曜日



 なでしこジャパンがスウェーデンと引き分けました。当然 楽勝ではない とは思って居ましたが、楽勝どころか危ない場面が度々ありまして、見て居て大変疲れました。
 みんな疲れが出て居るのか体が重い感じでした。特に澤・大儀見・大野と言う主力選手の動きに、鈍さを感じました。
 3人とも後半途中で交代させられましたが、此の採配の佐々木監督の判断は正しかったと思います。新聞には、<予選リーグを1位通過だと、準々決勝でアメリカか、フランスと当たるので、其れを避ける為にわざと2位通過を狙った>のだ、なんて書かれて居ましたが、そんな余裕が有りますか!! 宮間キャプテンが言うとおり「この先、更に強い相手を倒すには、どんな相手でも勝ち切る事が必要」です。
 男子サッカーのスペインみたいに、思わぬ相手に負けて仕舞う事が有ります。百獣の王ライオンは、どんな相手でも倒す為に全力で戦う と言います。勝負事に変な小細工は禁物です。昨日の試合に其の小細工は無かったでしょうが、油断大敵です。

0 件のコメント: