Google

2007年6月5日火曜日

新幹線 その2

昨日の続きで新幹線に就いてもう少し言いたいので書きます.

5/27静岡10:14発ひかり405号新大阪行きで出かけました。切符を買う時に窓口のお嬢さんに「禁煙席を希望」と言いましたら「禁煙席は満員です」とのお応えでしたので、「エッ!まさか!?」と不思議に思いました。

乗車して見て解りました。修学旅行の団体様とバッティングでした。仕方なく喫煙車に乗りましたが、モウモウと物凄い煙で閉口しました。 きっと街中でも禁煙の場所が多くてタバコを伸び伸び吸えないので、此処ぞとばかりに喫煙してるのでしょう。

修学旅行と言えば 我が娘が中学の教員をしてまして、毎年修学旅行の引率係りをさせられています。行く先はお決まりの京都で新幹線で行きます。そこで男子生徒から「先生揺れが激しくてオシッコするのが難しいっす。!」とアピールされるそうです。「じゃぁ 和式トイレで座ってやれば」と言ったら すなおにそうした所、立ち上がる瞬間にガタンと来てヒックリ帰った奴が居たとか!?!

どうしてあんなにスピードを出すのでしょう!?! 時速300キロなんて出さなくてもいいのに・・・ 窓の外を見ていると景色がブッ千切られ飛んで行く恐怖感に堪えられません。もう怖くて怖くて!・・・恐らく人類が地上スレスレで感じるスピード感の極限では無いでしょうか!?!

だれじゃぁー こんな物作った奴は!!!

0 件のコメント: