Google

2010年3月26日金曜日

労働無き富



 自民党の丸川珠代参議院議員が、参議院厚生労働委員会で、鳩山由紀夫首相に「大罪を省みて国民に告白し、懺悔して頂きたい」と詰め寄りました。母親から首相への巨額の資金提供は、インド独立の父・マハトマ・ガンジーが社会的大罪とした「労働無き富」だと主張。その言葉に今国会の施政方針演説で、首相自ら触れた首相に「お母様からの『子供手当』は労働無き富そのものだ」と迫りました。
 其れに対して鳩山お坊ちゃま総理は、「決して臆面も無く『労働無き富』を演説に盛り込んだ訳ではない。母からの資金提供は、全く知らなかった。国民の皆さんに御理解頂くよう努力してまいる」といつもの答弁を繰り返すだけでした。
 こんな事で<国民の御理解>が得られると本気で思って居るのでしょうか? 12億円もの献金ですよ!!<知らない>筈が有る訳無いでしょう!!国民も舐められたものですねぇ~

0 件のコメント: