Google

2011年6月11日土曜日

イチロー



 大リーグ マリナーズのイチローの調子が出ません。此の処 三試合ノーヒットと、珍しく不調です。大リーグでは、三試合くらいノーヒットの選手はザラに居ますが、イチローだから話題になり、ニュースになるのです。
 彼のバッティングに懸ける執念は半端じゃ有りません。だからこそ九年連続200本安打と言う前人未到の大記録を打ち立てる事が出来たのです。
 彼の自宅には 下手なスポーツジム顔負けのトレーニング機器が有り、其れで常に鍛錬して居ます。そしてバッティングの後では、結果を精密に分析して、<いい当り>でも<悪い当たり>でも、其の原因を必ずキチンと整理して、彼の頭のコンピュータに納められて居ます。
 食べ物でも、必ず奥さんが作るカレーライスで、栄養バランスを採って居ます。もっと驚くのは、目覚まし時計です。彼は必ず三個の目覚まし時計をセットします。一個が故障しても、二個目が故障しても、三個目が有れば大丈夫と言う訳です。
 こんな凄い日本人を見た事が有りますか? 
 オリックスの宮内オーナーが嘆いてました。イチローがオリックスに在籍した時、六年連続で首位打者になりました。然し オリックスの観客動員数は全然増えませんでした。「だから 日本のプロ野球フアンは、ジャイアンツしか興味が無いんだ。パリーグは幾ら頑張っても駄目なんだ」と。
 然し 宮内オーナーは間違って居ます。選手は確かに頑張ってます。でも オーナー始めフロント・スタッフは何をして居ますか? 観客動員数を増やす努力をしましたか?何事も思い通りに行かないと直ぐに周囲の所為にする、今の会社の駄目経営者の典型です。
 イチローは 大丈夫!きっと良くなります。こんなに努力をして居るのですから・・・

0 件のコメント: