Google

2011年6月17日金曜日

愈々地デジ



 愈々 テレビのアナログ放送があと一カ月程で停止になります。我が家のご近所さんも、今までアナログ放送で頑張って来ましたが、とうとう諦めて地上デジタル放送に切り替えた模様です。
 然し 此のテレビを地デジに切り替えると言う制度はいったい何の為にやるのか未だに納得がいきません。誰が決めたのか?何故この時期にやるのか?我々一般市民には全く納得出来る説明が有りません。<現行のアナログ電波帯が満杯なのでテレビの電波帯をデジタルに移行する>と言う説明だけで、じゃぁ何故テレビを移行するのか?他の電波帯を移行する事は出来ないのか?此れに就いての説明は未だに何もありません。国会でも誰も異議を唱えませんし、何か変じゃありませんか! 喜んだのは家電メーカーと、量販店だけです。何だか 誰かにどこかで密かに操られて居る様な気がしてなりません。

0 件のコメント: