Google

2008年4月11日金曜日

 ネットオークション

3月25日に某ネットオークションでチタン・ゲルマニュームネックレスを落札しました。

驚いた事に、定価¥680,000と書いてありましたので、相当いい物だから、最初から落札は無理だと思いながらも¥10,000で入札して見ました。するとナ・ナ・何と!落札してしまったのです。どうなってるんでしょう。???

二日後 品物が届きました。 見ると 品物には保証書も説明書添付されてません。「これは怪しい!?」と思いまして、早速ネットショップに問い合わせをしました。「定価68万円もする物に保証書も無いのは変だ。常識で考えられない!」と。するとネットショップは「保証書は最初からありません。」と言う返事でした。何度もメールでやり取りしましたが、唯々「申し訳ありません。ご勘弁下さい!!」と謝るだけで埒があきません。結局この品物はインチキだったのです!。

そこで 私は本件を刑法246条に基づいて「詐欺罪」で刑事告訴する事にしました。

その旨通告してから5日目の今日、ネットショップから「今回はご迷惑をおかけして申し訳ありません。商品代とその他の諸経費いっさいをお返ししますので、どうぞ刑事告訴をしないで下さい。お願いします。!!」と詫びて来ました。聞けば 関西で 一人でネットショップの窓口を借りて細々と商売をしている人のようで、品物は中国から仕入れたと言ってました。酷い話なのでウンと懲らしめてやろうか ともおもいましたが、可哀想になりまして勘弁してやる事にしましたが、皆様もネットショッピングにはくれぐれもご注意を!!

0 件のコメント: