Google

2008年4月12日土曜日

けんもホロロ!?!の銀行

先ほど静岡でも信用格付けAa3と屈指の銀行へ行って口座に入金しようとしました。ところがATMで、通帳にて処理しようとしましたが、「土・日曜日は通帳での入金は出来ません」とエラーメッセージが出て、結局出来ませんでした。お金を出すのは出来て、入れるのが出来ないとは何とも納得が行きません。窓口にはチャンと一人の女性が座ってますので、「手書き伝票で入金できないか」と聞きましたが、「土・日は機会が動いてませんので出来ません!」と取り付く島も無い返事です。「じゃぁ アンタは何の為に其処に座って居るんだ!?!」と言ってやろうと思いましたが、たぶんパートで留守番を頼まれて居るだけのオバサンを取っちめてもしょうがないので諦めて帰りました。

只 私の前に窓口へ若い男性(とてもイケメン)が困って相談していました。「転勤で大阪から静岡に赴任になり、さっき到着したけれど、キャッシュカードを大阪に忘れて来た。当銀行の心斎橋支店に口座があり、口座番号も判っている。判子もある。何とか手書き伝票で出金して貰えないか手持ちのお金が無くて困っています。お願いします。」と懇願しきりでした。

が 然し このオバサン一人の裁量では出来ない事なので、「お断り!!」をされたイケメンの彼はスゴスゴと立ち去って行きました。

さては このオバサンのお仕事は、困った人が相談に来たのを断り続ける事なのでしょうか!?! 

0 件のコメント: