Google

2008年4月24日木曜日

熊野三山と高野山その3



那智大社へ上る階段の約600段目くらいです。皆さん息も絶え絶えでしたが「この上まで行けば那智の大滝が見られる」とその事だけを頼りに頑張ってました。 でも この後の階段を降りる方が、膝が笑って大変でした。

そして それから熊野古道の石畳を二丁ばかり歩きましたが、そちらは全然平気でした。中には「なんで お金を払って、までしてこんな辛い思いをしなければならないんだ!?!」と冗談交じりでぼやく人も居ましたが、私はやはり日頃のウオーキングの効果がありました。

これで今日の観光旅程はおしまいで、これから宿泊地の川湯温泉にバスで向いまして約一時間、18時過ぎに到着しました。途中山道をクネクネカーブに揺られてアァーヤレヤレ疲れたぁでした。!!

0 件のコメント: