Google

2008年7月4日金曜日

一時間に110ミリの雨!!

今朝5時ごろ 静岡に観測史上初めてと言う物凄い雨が降りました。一時間に110ミリの雨だそうです!!!。大体 一時間に30ミリの雨がバケツをひっくり返した様な雨と言いますから、110ミリの凄さは想像を絶するものがありまして、言わば那智の瀧の滝壺が空から落ちて来たのかと思うほどでした。

屋根に降った雨が 雨樋で捌けなくて、流れ落ちる水滴の音が地響きを立ててました。これはもう低い所では浸水するのではないかと心配いましたら、 案の定 我が家の下の方では浸水被害があったようです。 また 静岡東部の富士市では床上まで浸水したとニュースで言ってました。

お陰さまで 我が家には被害が無くてヤレヤレでした。

0 件のコメント: