Google

2008年7月9日水曜日

超高級晩餐会

洞爺湖サミットで、超高級料理の晩餐会が開かれたそうです。 そりゃ世界の先進国のトップ8人と発展途上とは言え次期先進国のトップ8人とそれ等のご夫人達がお集まりになった晩餐会ですから、立派なお料理での御持て成しは誠にケッコウではあります。が 然し 今回のサミットの重要議題は「食糧危機問題・アフリカの救済」であります。それを如何に解決するか?を真剣に話し合うメンバー達が超豪華料理を腹一杯食べながらと言うのはチト可笑しくないですか???

いっそ 日本古来の文化である精進料理でやったらいいのじゃないですかねぇ??案外ヘルシーだと好評だったりして・・・

0 件のコメント: